陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

プルマンブレッド

2009年11月09日 | culam

ご依頼パン。プルマンブレッドです♪
講師試験の練習で焼いた山型ぱんを食べてもらってたお友達のご主人が
お教室レシピのぱんを気に入ってくれて引続き食べて下さることに^^
ちょっと今までと違う手順を試したら見事失敗・・
しかも少々過発酵><
後依頼主さん。ごめんなさいm(_ _)m

 

プルマンブレッドは、こんな型に入れて蓋をして焼きます。
使い込んだこの型との付き合いは、6年を超えましたっ☆

プルマン(角食)とイギリスパン(山型ぱん)の分かりやすい説明を見つけたので紹介。

 

 

 

 

 

先日、20歳~25歳まで働いていた職場の元上司からアドレス変更のメールをいただきました。
その方は私と誕生日が同じで、21歳年上。

ハチャメチャだった若い私を、なんとか並みの社会人に育てて下さった方です。
もう、何年も逢ってなく連絡も取ってなかったのですが
70歳を目前にした今も現役で働き、音楽や英会話の趣味を楽しんでおられるとか。
なんて、素敵な人生後半なんでしょう^^

今から21年後。
私はどんな人生を歩んでるんだろう。
今と変わらず、小麦の香りに包まれて“ほゎんほゎ~~ん”とした毎日を送っていたいな~

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« こんなことも^^ | トップ | ロールパン »