陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

病人を喜ばせたかった ぱん・・・

2009年11月15日 | culam

熱がある間、うなりながら眠るばかりだった娘。
寝てるからと言って、心配で傍を離れることは出来ず
元気になった時に楽しい気分になってもらえるぱんを焼こう♪と作りました。

教わった時「こんなめんどくさい成型なんか出来るもんか・・」
と思って一度もしたことのなかった成型です。
でも、喜んでもらいたい気持ちがあれば出来るもんだわ^^

 

メロンパンはクッキー生地を冷凍してあったから。
これ、日にちが経っても美味しいんだよね♪

 

熱が下がって正気に戻った彼女は喜んでくれました。
でも。。。

買い物に行くけど何か欲しい物はない?
食パン。
え?食パン?
うん。食パンの中身をほじくって食べたい・・・

そうだよね~
病み上がりだもの
シンプルなものがいいよねぇ

母は反省。
で、山型ぱん焼きました。
ダハハ~
これが試験なら不合格だわ><

 

発病から5日間は出席停止だから登校は水曜日から。
明日・明後日はこの食パンをほじくりながらお留守番お願いしま~す^^

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 病人食 デザート編 | トップ | サプライズ チョコケーキ »