陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

カラーセラピー

2010年01月27日 | カラーセラピー

ふ と気づけば
ロイヤルブルーに惹かれてる。
この色に触れてると心が落ち着く。

オーラソーマと出会った頃は絶対に惹かれなかったボトル。
culamさんは絶対に選ばないボトルよね~。と言われてたボトルです。

心身ともに健康な時には気にならないカラーが気になる時は
ちょっと自分自身と向き合ってあげる必要がある時なんです・・・

今年から週に3日程度の勤務になってのアタシはおかしい。
出勤日は元気なんだけど、休みになると欝状態。
何もする気にならず、ひどい時は夕方までパジャマのまま。

これって・・・

ロイヤルブルーのネガテイブなメッセージ
・孤独感
・感情の抑圧
・現実逃避

あぁ。。。 これだぁ。。。

culamさん。どうしたの?
何がそんなに淋しいの?
心の中にどんな怒りがある?
何をどうすれば楽になれそう?

言葉に出来ない言葉。吐き出してごらん。
落ち込む事は弱い事でも悪いことでもないんだよ。

私がカラーを学んでいなければ、自分の中の闇に気づくのがもう少し遅かったかも知れない。
闇に気づけたから、弱い所を認め・見せ・吐き出せたのかも知れない。
自分に。
心許せる人に。

ふらりと買いに出かけたパンの袋を閉じる為のモール。
何色もある中からスッと手が伸びたのはオレンジ色のモールでした。
うちに帰って引き出しにしまおうとして気づいた。

あ。
私、少し回復してきてる。
オレンジはブルーの補色。
補色とはお互いの足りない部分を補い合うものです。
無意識に自分からその色を選んだ。って事は少し気力が回復したって事。
そんな自分に少し安心。

今日は少し外に出てみました。
やっぱりブルーに惹かれるけど
そのブルーは以前のように深いブルーではなく、この空のような済んだ優しいブルーです。

 

【あなたが選ぶ色があなた自身です】

色のメッセージ。
学んでよかった。
カラーセラピーが出来るぱん教室。
やっぱり、私がやりたいことはコレだわ^^

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ロールぱん と 生キャラメル | トップ | おいしい は 楽しい »