陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

シーブスト ・ オ ・ ポム

2013年12月14日 | culam
時々、ものすご~くめんどくさいお菓子やパンが作りたくなるときがあります。

ってか
毎月のお教室が終わったらコレ!って(^.^)
そのコレ!を作るのを楽しみに頑張る自分があります♪

今回は特に、何かに没頭したかったので私の中で究極にめんどくさいコレ!を作りました。

まず、パイ生地を作って一晩寝かせて
リンゴの甘煮を作って
それをキャラメリゼして

アパレイユを作ってぶっかけて
焼きます。

焼いてる間に
カスタードを作って
イタリアンメレンゲを作って
それを合わせて冷やし固めて
この上に乗っけて

グラニュー糖をかけて焦げ色をつけたら出来上がり♪

あ~
めんどくさくて楽しかった~っ\(^o^)/
この記事についてブログを書く
« ありがとうございました。 | トップ | 寝顔 »