陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

れんしゅう

2013年12月01日 | culam
来週のクリスマスケーキ講習の為の準備と練習を楽しんだ1日でした。

今から準備と計量出来るものを済ませて午前中が終わり、午後からはお教室で進めていく通り2単位での練習♪

同じものを作るのも面白くないので大きさの違う3つの型を使って焼いてみた。

一番小さい「プティング型」で作ったものが超可愛い*:.*.:*:。∞。:*

これを見た娘。
「可愛い!私も作りたい!!私にも作れる??」と♪
レシピ通りの大きさの物を見せたときは「凄い。。。」と、しか言わなかったんですよ(^.^)
こんな風に、作りたい!自分にも作れるかな?と、思ってもらえるような仕上がりにする事って大事だね。

教わっても、こりゃ私には無理だぁ。。と思われてしまったらケーキが かわいそう。

この、可愛いの
皆さんにも見てもらいたいから冷凍しておいて当日、持っていこ~っと♪♪♪

この記事についてブログを書く
« 栗のガトーバスク | トップ | めい診察日 »