陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

タピオカ粉入りオレンジのぱん

2010年06月02日 | culam




初級3回目のぱんの練習をしようと準備をしてると
「ぱん焼くんやろ~ オレンジの食パン焼いて~」と夫。

オレンジのぱんとは、オレンジピールが入ったぱんの事。

うっ・・・・  あたし、今日から集中したいパンがあるのに。。
仕方ない。焼いてやるか  と言うワケで焼きました。

もちもちの食感で、焼かなくてもそのまま食べられるようにタピオカ粉入れました。
山1個が53g。ひと山ずつちぎって食べると美味しいと思う。
明日の朝が楽しみ~♪

カット面は後日UPしま~す。
表面がピカピカ光ってるのは焼き上がってすぐに溶かしバターを塗ったから^^




発酵前                            発酵後
        








この記事についてブログを書く
« 作りましたメ~ル♪ | トップ | ハヌル »