陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ハヌル

2010年06月03日 | culam

ずっと前から行ってみたかった 石釜パン工房 ハヌル に友達が連れてってくれました♪

   

買って帰って味見をするのに夢中で写真を撮り忘れましたが(笑)

石釜で焼かれた山食は
山食なのにプルマンのようなシットリ感とクラストのサクサク感が絶妙でした。

方向音痴の私は自分では行けないけど、また行きたい
いや。また食べたいぱんに出会う事ができました ^^

フランスパン専用の釜で焼いたと言うバケットはラスクにしました。
パンが美味しいからラスクにしても美味!

こんなのが26切れできたけど



夫と娘が旨い・美味し~いと バリバリ バリバリ バリバリ バリバリ 
あっと言う間に半分なくなりましたっ♪

遠赤外線が出ると言う石釜
専用のオーブンでないとなかなか美味しく焼けないフランスパン

自宅で焼ける ぱん はせっせと焼くけど
焼けない ぱん は美味しいお店を見つけて買うべし



昨夜、焼いたタピオカ入りの ぱん は思ったようなものに焼けてませんでした><
味はいいんだけど食感がねぇ。。。




もちもち感を通り越してふんわり感のない優しくない食感のぱんになってしまってた。
悔しいぞ・・


今度のお教室が終わったら
タピオカの割合と粉を変えてリベンジします!


今日、材料が届いたので明日からは
シナモンロールとレーズン・チーズバンズの練習に力を注ぐよ~ 













この記事についてブログを書く
« タピオカ粉入りオレンジのぱん | トップ | 元気をいただきました^^ »