陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

月日の流れかなぁ

2016年07月18日 | culam
スフレチーズケーキ

もう20年くらい前
まだ、パンとお菓子の勉強をしてない頃に友人から教わったレシピ。
シンプルな材料で簡単に作れます。

その時は、こんなに美味しいチーズケーキがあるんだろうか?

思うくらい美味しくて、めちゃくちゃ作りまくってた。

時が経って久しぶりに作ってみると
あれ?
こんなんやった?
なんか違う。。。

何度作っても、なんか違うんですよね。

う~ん。。

20年の間にパンの世界もお菓子の世界も進化してるもんね。
私も長年勉強するなかで舌が肥えてしまったのかもしれない。

やっぱり
立ち止まらず勉強をし続ける事は大事。

でも
色んな思い出がある
このスフレチーズケーキのレシピは大切に取っておくね♪










この記事についてブログを書く
« 夏の定番おやつ | トップ | 真夜中にパン »