陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

一気に載っけます ♪

2010年02月09日 | culam

自宅用のプルマンブレッド。側面が荒れてるね~><

 

また作った。アマンドショコラ。

キャラメリゼされたピカピカのアーモンドちゃん達♪
これに、チョコレートを少しずつ何度にも分けてコーティングしていくんだよ。

 

コルネ。生地の伸ばしも巻きつけていく作業も楽しかった^^
本当はもっと多く巻かないといけないんだけどね。
今回は焼成温度が高かったのか少し硬い焼き上がりになってしまったので
次回は温度を下げてリベンジしま~す。

チョコクリームと

カスタード
どっちも美味しい。

 

トリュフ。ラムレーズン入ってます。
お教室レシピにそむき、アーモンドのトッピングはせずココアと粉糖で。
あたしは、こっちの方が美味しいと思う^^

 

これ。大好き!
食べ始めたら止まりませんっ
コンビニに売ってます。是非、食べてみてください。
5枚入り・283カロリー。ガハハ^^

 

 

 今からの私の楽しみはクオカで売ってるキットでマカロンを作ること♪
マカロン製作はハードルが高くなかなか挑戦できないでいたんだけど
パンの相棒が作っていたので私もまねっこしてみます^^

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 全粒粉入りロールパン »