陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

クルミとクランベリー の ちぎりぱん。

2009年10月20日 | culam

冷蔵庫の整理です。
講師試験のレッスン中は山食とあんぱんしか焼かなかったから
冷蔵庫で賞味期限を迎えているものが数々・・・

で。
クルミとクランベリーのぱんを焼いてみました。
いつもはプルマンにするのですが、
我儘な家族の為に好きなだけ食べられるちぎりぱん。にしました。

焼かずに食べるので、しっとりした生地になるようにバター多めです。
一個あたり25g。

余った生地はミニ食パン型で。
可愛いでしょ~♪


しかし・・・
やっぱりクルミには油がまわってるわ><
香りが悪い(涙)
でも捨てるのはもったいない。

ど~しょ~~~~
ブラウニーでも作ろうか?
チョコの香りで誤魔化せるかなぁ・・・

 

 

 

 


 

この記事についてブログを書く
« お楽しみ | トップ | オレンジポピーシードマフィン »