陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ぱん教室への夢とカラーセラピー

2009年09月16日 | culam
講師試験を受ける準備を始めて2か月と少し。
あと2週間で本番。
試験課題のパンを発送するまでにあと10日しかないのに完璧なものが焼けてませんっ。。。

そんな中、先生から嬉しいお話をいただきました。

来年、お教室を始めて20周年を迎える記念にイベントを開催予定。
そのイベントにカラーセラピーをどぉう?
ボトルを並べてみない?って。


もちろん!喜んで!!と二つ返事でお受けしました☆


カラーの方の資格更新の手続きをまだしていなかった私。
今の私は資格を持ってても持ってなくてもやることに変わりないんです。

コンサルテーションに来てくれるのはお友達がほとんど。
設定している料金はとても頂けないんですよね・・・

仕事を持っているので、これ以上手を広げる事は自分を苦しめる事になる。
今の状態でお金は頂かず、楽しく色のお話ができればいい。
なら資格の更新は必要ない。

資格を持っていると、外部に向けてコンサルテーションやオーラソーマについての講演を行い、料金を頂く事ができます。
持っていないと、公の場でのコンサルテーションも講演を開くことも、料金を頂くこともできません。


先生からイベントに声を掛けていただけた事で決心がつきました。
よし!
資格の再登録をしよう。
登録してないと、イベントを開催する先生に迷惑が掛る事になっては困る。

で、早速問い合わせをしたら危なかったんです。
今月中に手続きをしないと、更新も再登録もできなくなるところだった~~~

コツコツと続けてきた ぱん から カラーの話に発展するとは思ってなかった。
カラーセラピストとしてのイベントの参加は私の憧れでした。
でも憧れてるだけで実現する時が来るなんて思ってもなかった。

これも流れなんだよね。

毎日のように触れている ぱん生地。
発酵・焼成を待つ間に読むカラーに関する本やテキスト・カラーの先生のコラム。

どれもが私を助けててくれました。

講師試験までの残り少ない時間。

しっかり地に足を付けて(レッド)
今まで学んできたことからの自信(イエロー)
自分の生まれ持った力(ゴールド)

この3色を意識して一日一日を大切に過ごします。





この記事についてブログを書く
   | トップ | 山型食パン »