陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

お教室でした

2015年11月08日 | お教室
午前の部は上級の最終回でした。

バターフィセル

蒸気焼成する際の水が鉄板にかかってしまい、焼け上がったパンがくっついて取れなくなりましたが
これも、お勉強の1つです(^.^)

こんな失敗をすると、次は必ず気を付ける事ができるんですよね。

試食は、明太バターを挟んだものも食べていただきました。


お楽しみの『ナッツクッキー』
軽くて香ばしくて美味しかったね♪


3年間。
明るく楽しく通ってくださり
有り難うございましたm(_ _)m

午後の部は
フォカッチャと栗のタルト




フォカッチャは
ちょっとお洒落に2種類のトッピングで。

栗のタルトは、皆さんは希望通り
スリムパウンドで作られたので
試食は、正規の形。丸セルクルで作ったものを。


同じ材料で作っても
使う型が違うと
全く違う印象になりますね♪

さてさて
来月は、ピポット坂出での
最後の教室。

約7年間、お世話になった会場との
お別れパーティーにしたいと思っています。

なんだか
感慨深いな~


この記事についてブログを書く
« ねこ | トップ | いい気分だったのに。。。 »