陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

メロンパン

2010年09月09日 | culam

次回レッスンのメロンパン。
何度作っても何度食べても楽しくて美味しい^^

1個余ったクッキー生地はお砂糖をたっぷりまぶしてそれだけで焼いてみた。
めっちゃ美味しそう!

    



今夜のメロンパンのトッピングシュガーはバニラシュガーを使いました。
これ、便利だよ。バニラのサヤをグラニュー糖に埋めておくだけ。
いい香りのお砂糖になります♪




お教室のメロンパンにはレーズンが入ります。
夫が「これ、旨いな~ うまっ!」と何やらパクパク食べてる。
ん?と見ると湯戻ししてザルにうちあげてるレーズン^^
そ。戻したレーズンはふっくらして美味~☆



たくさん焼けたメロンパン。
冷蔵庫はいっぱいだし  冷凍室もいっぱいだし ど~しよ~
と思ってるとこに長男クンから電話。
メロンパンなら食べる!送ってよ。と

送りますとも
届いたらすぐに冷凍してよ~~~











この記事についてブログを書く
« やっぱりプルマン | トップ | 初級5回目 »