陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

チョコシートの三つ編みぱん

2009年11月13日 | culam

久しぶりに作る三つ編みぱんです♪
三つ編みにしたときに型にピッタリと納まる長さに仕上げるのが難しい。。。


私は170℃で30分~35分焼成します。
だから、表面が焦げないようにアーモンドスライスをたっぷり振り掛けて焼くのが好き^^

このぱんは、おつかいもの。になりました。
こんな風に『おつかいものにしたいから、喜ばれそうなものを作って欲しい』
とのご依頼は嬉し~い☆ 

 

 

 

 

 娘が新型インフルエンザに感染><
今朝から発熱。
19時には39・7度  こわい・・・
まだ薬を飲ませる時間ではなかったけど、タミフルと解熱剤を。

その時の娘の一言
「かあさん・・・  私、目から湯気が出てない?  暑いんやけど・・・」

幼い頃のように病気になっても
「仕事に行かないで」とは言わないけど、グッと我慢してるのが分かる。

明日は出勤日だけど、39.7度を見たらさすがの私も仕事には行けない。。。
「かあさん明日は休みをもらうから」と言うと、熱で真っ赤な顔でニッコリ^^

早く良くなりますように。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« えとね、 | トップ | 病人食 デザート編 »