陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ミックスフルーツのカップケーキ

2009年12月21日 | culam

H22-01/10  JHBSお試し体験レッスンのお知らせ ♪

ここに至るまでの経緯

 

友人が所属しているトーンチャイム倶楽部の演奏会への差入れに作りました。
卵は別立て、焼き上がりにラム酒と粉糖のグラスアローを塗っています。

 

 

トーンチャイムの演奏を直に聴いたのは初めて。
オルゴールのような優しい音色に硬くなった心がほぐれていくようでした。

ここまで演奏できるようになるまでは練習が大変だったそうですが
皆で力を合わせて1つの音楽を奏でる。

そこに至るまでの過程も、発表の場も素敵な時間。
人と関わり、1つのものを作り上げていく喜びに性別や年齢差はないんだよね。

地元に根付いて地域の倶楽部に属し、仲間との活動を楽しんでいる友人を見ていると
私も子育てが落ち着いたらこんな人生を歩みたい。と思ったのでした。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« まいぶ~む | トップ | クリストシュトーレン »