陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

全員集合♪

2010年05月05日 | culam



次回のレッスンでのパン達。
みんなお行儀よく並んでます^^

あんぱんは次の日でも柔らかくて美味しい菓子パンだし
ロールパンはどんな風に食べても美味しいし♪





娘が私の為に撮ってきてくれたパンやパン屋さんの写真を少しずつUPしていきます。
ホームビジットの際に出された夕食だそうです。
パンはこんな素敵な籠に入ってだされるんだね~








今年の連休は昨年と同様、家でまったりの5連休でした。
午前中、レッスンの為の試作・練習。
午後から子供達とランチに出かけたり、ドライブしたり。

私が毎日パンの練習をしてると
同居の義母も実家の母も言うんです。
『大変やね』て。

ん?なんで?と私は思う。
講師試験を受けるのは大変だった。
とんでもない道に足を踏み入れてしまった・・・・・ と思ったけど

今は楽しい^^

自分が教わるための月3回のお教室も
お教えするための試作も練習も。

今日、買った本 「いつも忘れないで・浅見帆帆子」 に
私の心をそのまんま書いたような一節がありました。

**********************************

嫌いなことで努力をするのはつらいけど
好きなことをしていると、努力を努力と思わない。
はたから見れば、努力に見える大変そうなことも
本人は好きなことをしているので辛さを感じない。
だから、好きなことをしているとうまくいく。

***********************************



好きな事をできる環境に身を置けている事に感謝!







この記事についてブログを書く
« mother  is  bread | トップ | そっかなぁ・・・・・ »