陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

長かった一週間

2010年08月21日 | culam

7月いっぱいで12年勤めた会社とお別れ。
16日から新天地で、一年間の臨時職員として新入社員しています。

んまぁぁ~ 今日の休みになるまで長かった長かった・・・・・

今日一日、まったりして自分を取り戻しました~
前回の更新からしばらくぶりに開くPCです。

前勤務先の退職が決まって次の職場が決まるまで
決まってからも、どれだけの人に支えてもらっただろう。
私に関わってくれた人たちに感謝です。

今日、ある方から心に刺さる言葉をいただきました。
「それを当たり前だと思えばいい」
そう思えば不満はなくなる。と。

こんな状況にならなければこの言葉に出会うことはなかったと思う。
人生何も無駄なことはない。まさにその通り。



就職祝いだよ。と友人から贈られた本。
その中の一節。

10分  過去を悔やむより
10分 今できることをしたほうがいい



私が好きな本 【 いつも忘れないで ・ 浅見帆帆子 】の中に

嫌いなことで努力をするのはつらいけど
好きなことをしていると、努力を努力と思わない。

はたから見れば、努力に見える大変そうなことも
本人は好きなことをしているのでつらさを感じない。

だから、好きなことをしているとうまくいく。

本音でウキウキワクワクすることをすれば、うまくいく。
なんだか知らないけれど、やっているとワクワクすること。

本音で楽しいと感じることは
結果的にもうまくいくよ、という情報です。

あなたに向いていて、結果もうまくいくから
はじめに「なんか好き」と感じるのです。



これ、私が好きでしている ぱん&お菓子作り&お教室の事だわ^^
お教室に来てくださってる生徒サン方もこの1節の通りでなないでしょうか






  


高松シンボルタワーの最上階から見た瀬戸内海・サフラン入りのぱん。
どちらも素敵でした。

来週からまた突っ走るぞ~












この記事についてブログを書く
« ピザ | トップ | 作りましたメ~ル♪ »