わたしと向き合う

2020年初頭、自分本位に生きる事の虚しさに気づき心機一転。

過去の自分と向き合う

2020-01-14 23:43:16 | 日記
今年は自分にとっての踏ん張りどころだ。
今ままで学んできた事を実践して、これまで培ってきた古い自分の考えと向き合い、新たな一歩を着実に歩む事に意識を集中しよう。慣れ親しんできた悲観的な思考や感情に、引き戻されそうになる事が常にあるけれども、それに流されずにどうにか踏みとどまって、前へ前へと歩んでいきたい。やっぱりどうにもならないんじゃないか、と不安や恐怖が頭をもたげる事はあっても、むしろそれを違う捉え方で受け止めて、一歩踏み出す力に変えていきたい。やると決めたのだから、ちゃんとやりきるぞ。

コメントを投稿