わたしと向き合う

2020年初頭、自分本位に生きる事の虚しさに気づき心機一転。

何をするとか分からなくてだらだらしている。

2020-01-18 18:18:43 | 日記
昼間は楽器の練習をちゃっちゃとやってきたけれど、帰宅してからは何をやるかあれこれ迷ってるうちになにもせずにネットサーフィンをしてしまっている。

いざ、何かをしようと思っても考えがどっと溢れかえって収集がつかなくなるのだと思う。楽器に関しては、やる事が明確に決まっているから、寝起きでも疲れている時でも楽器を目の前にしたら、ひとまず何かしら取り組む事ができる。

それ以外の事については、楽器のようにやる事が明確になっていないので、それを洗い出す必要がある!

という事で、今はやりたい事、やるべき事をひとまず書き出してみよう。
次に、その中で優先する事(あるいは優先したい事)をピックアップする。
それから、ここのやる事をさらに細かい内容に細分化していって、あれこれ悩まずに取り組めるサイズの作業に切り分けていけば、なんとかパニックにならずに取り組めるのではないかと思う。


コメントを投稿