C-Three FUJI

etrerelie.marble SUDなど人気国内ブランドとインポートを取り扱う富士市のセレクトショップです。

展示会報告【2025 春夏 SI-HIRAI】

2024年09月05日 13時58分00秒 | SI-HIRAI
こんにちは♪花井です!

陽射しが強く、残暑厳しい1日となりそうです。
体調に気をつけてお過ごしくださいね☺️



火曜日に行って参りました」展示会。

青山にあるデニールから、渋谷駅方面へ歩いて。SI-HIRAIへ。

最後はSI-HIRAIの2025 spring/summer
のご報告です!





『久しぶりにいつもとは違った素材を使ってSI-HIRAIを提案してみたくなった』
『そして想像以上に面白いものができた』
そうおっしゃって、いつものように丁寧に大切に新作をご紹介してくださる平井達也さん。

おっしゃっている通り、初めて見る素材はもちろん、デザインにもたくさんのチャレンジがありました。

スタートトから誰よりもヒライを愛して止まないKちゃんや、今、その世界観に魅力されはじめたHさんや。
毎シーズンヒライに、期待してくださるたくさんの皆さま。
そのお客様たちにヒライは最高によかったです、と伝えたい!!




セイサーリネンナイロンジャガードシリーズ

ジャガード織りでストライプを表現しているテキスタイルでてきたシリーズ!

ブラウスとティアードスカートとワンピースがあります。

ホワイト/ベージュ/ブラック



ブラウス
袖のギャザーがポイントの着やすいプルオーバー


特にベージュの色味が優しくてよかった🩷
光の下で見た感じがこちら。
光の下だと強く透けてみえるけど、実際着るとそうでもないです。




セットアップでワンピースみたいに!


いつもの80cm丈と93cm丈で選べます!


定番のレグタングルドレス。
結果このデザインがいつも1番人気だそう!
納得ですね!



花井『生地はオリジナルですか?』
平井さん『生地メーカーさんのものです。
こだわりすぎてなかなか使える方がいないそうで。でもイメージが湧いて、使ったら面白いものができそうだなと思って決めました。』
花井『この凹凸で表現したストライプが体にまとわりつかなくて涼しそうですね』
平井さん『お洗濯もお家でできますよ。』

こんなやり取りが永遠に続く幸せなひととき。



ジオメタリックパターンジャガードシリーズ


ジャガード織りで名前のとおりジオメタリックパターンのテキスタイル。
コットンとキュプラ、ナイロン素材です。




フリルスタンドのサークルブラウス






新デザイン『タックドレス』


花井『Vが深く、胸元のタックってバストにボリュームが出ちゃいそうですが。試着させてください〜』
『感動〜。全くボリュームもでないし、Vネックも深さを感じない』
平井さん『はい、全く!きれいてましょぉ。(少しドヤ顔笑笑)』
花井『一年中着たくなりますね!』『袖のスリットもいい位置ですね!』



カルテットミックスツイード
清涼感のあるポリエステル中心の素材です。

水洗いしても型が崩れなくて、ずっときれいにきこなせるシリーズ。

デニムやチノパンなどカジュアルなスタイルにも合うジャケット2デザイン。
インナーはタートルニットでもtシャツでも良さそうです!












スカートとセットアップとしても持っていたい。
単品でも合わせやすそう!
程よいハリ感がデザインをきれいに見せます。





ヒライさん、定番のブラウス。
今回は5デザイン!
無地のホワイト/ブラックに加えて
ストライプはブラック/グリーン/ブラウン。

夏はピッチの太いストライプ。この秋冬で出ているブラウンが非常に評判が良いそうで、春夏も継続となってます。
新色のグリーンも爽やかです!
























こちらも定番のコットンカットソーシリーズ!

洗濯耐久性がより良くなりました!






新デザイン【ワイドスリーブT】
前回ラグランのところに出る少しのしわがよりきれいに着れるように改良されました!






ダブルパイルニットシリーズ

人気のこのデザイン。
今回はパイルで。


ドルマンスリーブT


袖口のリブがピタッと止まり、ドルマンスリーブのボリュームとの対比が美しい。



ラウンドT



安心の袖丈。
袖口リブのクロスしたデザインが素敵💓





サスティナブルアセテートリネンシリーズ

上品な光沢とリネンのハリ感をブランドしたシリーズ。
皆さまにはいつもブラウスでご愛用いただいている素材です。
残暑の今、良く着てますのお声が多いです。

このオシャレ感なのに水洗いできます。









こちらのワイドパンツをオーダーの予定です。






コットンファインメッシュ

サラサラした着心地のメッシュ生地
メッシュニットが流行っていますが、目が荒いとカジュアル感が増すので、こちらの素材なら大人のかたが上品に着こなせて取り入れやすいなと思いました!








デザインは当店1番人気のバルーンスリーブTを





ヒライといえば、の!
フレンチリネンシリーズ

堂々の8デザインございます。

ホワイト/カーキ/ブラック/ミント


 こちらが新デザインの『タックスリーブブラウス』


後ろのリボンは垂らしたままの着用もきれいにきまるようにしてあるそうです。
奥様si-si-sicomfortのデザイナー平井慶子さんと相談して決めましたとおっしゃっていて、なんか嬉しかった💓





人気のレクタングルドレスはウエストのギャザーをより大人のさりげない仕様にモデルチェンジ!

⤴︎ブラウンに見えますが、カーキです。
いいお色です。


新色はミント。






新モデルのタックドレス!





店頭に並ぶのは来年の春夏です。

平井さんのこだわりやお作りのストーリーなど。
お客様にお伝えしてご紹介していきたいと思います!




来週はWHYTO.
KELEN.
ANTGAUGE.
インポートでバッグなどの小物
新ブランド【FANAKA】
の仕入れがあります。
またご報告させてください✨✨


この後もブログをアップしていきたいと思っています!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました☺️




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿