初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

大野山からのパール富士

2022年03月20日 | ダイヤモンド・パール富士
雨上がりの19日未明はパール富士を狙って最初は秦野の弘法山近くへ行ったのですが街が霧雨による靄に包まれていたので断念
より、夜明けに近い時間にパールとなる山北町の大野山へ。
大野山山頂からは真ん中パールにはならないので下の集落で真ん中位置を見回したがいい場所は無さそう
なので、大野山へ行き駐車場から約1Kmハイキングコースを行き何とか富士山山頂に沈む位置で腰を落ち着かせる
パール30分前に到着した時には付近は霧に包まれ富士山も見えませんでしたが、10分程経つと何とか富士山が!
霧が上がったり下がったりでヤキモキ
何とかパール時刻にはスッキリ見えてきました。

パールが終わると早々に富士山は霧の中へ
なかなかスリリングな展開のパール富士でした。この場所、自分の仲間しか居ず静かな時でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田貫湖の夜明け | トップ | トンネルからのダイヤ富士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyukotokkyu9190)
2022-03-20 23:46:41
太陽も月も通るのですね、この御山に。太陽は、クロウズアップされますが、月はあまりこの御山とペアで、クロウズアップされないので、新鮮です。
返信する
Unknown (クリスタル)
2022-03-21 19:03:08
kyukotokkyu9190さん、はじめまして
コメントありがとうございます。そうですね、パール富士は毎年場所が変わるので、そこまで写真は無いかもですね
返信する

コメントを投稿

ダイヤモンド・パール富士」カテゴリの最新記事