初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

2023 ちくせい花火

2023年10月23日 | 花火
土曜日は茨城県筑西市で開催された花火を撮りに行きました。
今回は一人なので電車で向かい、レンタル自転車で行動するつもりで居ましたが
行きだけは花火知り合いの方に乗せて行ってもらえる事に
午前中に現地入りして筑西市役所(下館駅)でレンタル自転車を借り、撮影予定地まで5.6Km走る。現地には何も無い田園なので途中のガストでモーニング、コンビニで飲食を調達
結果、乗せて来てもらった方は当初の場所では「高架線や電柱が気になる」と、1Km離れたので自分もそちらへ合流(駅から6Kmぐらい)


今回から花火業者が3社に増えたのですが昨年までの場所ではスペースが足らず90度角度が違う変則な花火配置
現地へ向かってる途中の五行川沿いの土手に三脚が結構あったけどメインの花火が真横だし風下なのに構わないだろうか?思った。昨年までなら正面でしたが
ラストは三社合同の花火って事でしたが、本当に最後の一斉だけだった
なので、別時間の花火を比較明合成
帰りは駅まで30分掛からず到着したが小山駅で20分以上の乗り換え時間があり
2本遅い電車でも帰り時間が変わらないジレンマ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいかわ☆星ふるスカイツリー... | トップ | 2023ハマイバの紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事