初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

横浜散歩

2006年11月03日 | 散歩
たまには文化的な雰囲気浸ろうと、市内にある史跡を訪ねながらみなとみらいまで
歩いて帰る事に。横浜市内をこんなに歩いたのは初めてでしたが雰囲気が
同じ港町の神戸市内とソックリですね。

横浜市開港記念会館
赤レンガ作りが良い雰囲気 別名「ジャックの塔」ネットで調べて分りました



こちらの建物は今だ講演会等に現役で使用されていて、個人の見学は無料で出来ました

ステンドグラスがキレイでした、やはり港町モチーフが海関係ですね


旧富士銀行横浜支店


神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本店)



こうやって見てると銀行の本支店跡が多いですね、昔も今も儲かっているのは銀行ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 山下公園の秋 | トップ | ブルーインパルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事