初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

正月 2日目のドライブ

2009年01月05日 | 旅行
正月旅行2日目は銚子に立ち寄りその後は、宿(白浜)までの距離が在るので
昼食以外は何処にも寄らず、急いで南下。
結構距離を走る羽目に(初めは初日の出を犬吠崎で見る計画だった為)
途中、感じの良い雲が出てきて、夕焼けに染まる空や海がキレイでしたが撮れません

何とか宿泊地の白浜に到着した時間には太陽が沈む寸前
もっとロケーションの良い所で撮りたかったんですが.....

もう30分早く到着してたなら、灯台と海に沈む夕日を撮れたかも


3日目の朝日
宿の窓から撮ったので景色は良くありません


朝食を終え、AM9:00頃出発
車で10分も走ると、こんな風景が広がってます(ホント、昨日夕日をココで撮りたかった)
野島崎灯台

その先の岬を周って見ると、目に飛び込んで来た伊豆大島!三原山が冠雪してます

これは、三宅島?でいいのかな

そこから、更に進むと今度は富士山!!

三浦半島や箱根の山越しの富士山ですが、外房からこんなにキレイに見えるんですね
早い時間帯なら、もっと鮮明に見えていたんでしょうか

海越しの富士山と言えば、波越しの富士山だ。と海岸に下りて撮影ですが
この日は海も穏やかで、あまり波しぶきが立ちません
まあ、ここで足元の波を避けようと後ずさりした時、岩の上にコケてしまったんです



雲の湧き方が良くないですか?結構お気に入り写真です


明日は、春を先取り水仙の写真を投稿致します


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月 千葉県銚子市周辺 | トップ | 水仙の里 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2009-01-05 22:11:30
ブログの見かたが悪くて、見逃していました。
初春から素晴らしい旅行されましたね。
素晴らしい写真に、ため息が出ます
富士山、夕日
皆、憧れています。
穏やかな海ですが、
冷たさが伝わってきます。
有難うございました
返信する
すげぇ~ (ヤス)
2009-01-05 23:17:06
って思わず(笑)。

外房で富士山が見られるんですね。
そして波とのコラボショットっ!最高です。すごいなぁ~。
もちろん夕陽の雲の彩りもいいですね。
返信する
波と富士山! (かつぼう)
2009-01-06 19:42:01
こんばんは~

どれも素晴らしい!

波と富士山の写真は、ほんとにベストショットですね~
返信する
Unknown (クリスタル)
2009-01-06 23:53:15
コスモスさん、こんばんは
コメント有難うございます。今回の旅行は天候に恵まれ助かりました
何時も、こんな天気なら傑作が撮れる日は近いかな

ヤスさん、こんばんは
そうなんです。外房から富士山が見えるとは驚きました
岬を周ったら突然目の前に見えた富士山は存在感が違いますね

かつぼうさん、こんばんは
砂浜だと波しぶきが立たないので、難しいですよね
本当は、もっと海が荒れていた方が思いどうりの
写真が撮れたと思うんですが、今度は富士山が見えるか問題ですし
何時かは、浮世絵みたいな「富士山と波」を撮ってみたいです
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事