初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

群馬花火大会2021

2021年11月28日 | 花火
27日は各地で魅力的な花火が上がりましたが自分はチケットを購入してる事もあり群馬花火大会へ
この花火大会は群馬花火愛好会が主催する有料のプライベート?花火から発展
通常の花火大会と違い観客人数や会場も小さい小規模大会
駐車場の開門が14:00との事でレンタカーでのんびり下道で向かう。少し早めに到着するも駐車場に入れたのですが
今回、駐車場は詰込み方式と事前に告知はあったけど縦列で車路も無しとは
最初の列の自分は何時に出車出来るの
駐車場から会場までは1.2Kmの下り坂。一度、会場を見てみたいのと入場列が有るのかと向かうも入場列は無し
とりあえず、最前列に荷物で場所取りしてから自分の入場時間の15:00まで居るのも寒いので一旦駐車場へ
その後、会場の場所取り・他で使う荷物の引き揚げ・撮影時と4往復もしましたがアシスト自転車だったので疲れは無し
駐車場近辺を散策してると撮影に良さそうな場所発見。前客のカメラマンも居たので話して今回初めてサブカメラを設置する事に
普通、いたずらや盗難が怖くてなかなか無人のカメラ置いてけないよね
カメラ単独でインターバル撮影が出来る機能が付いてるので開演の18:00から撮影開始する様にセットも初めて使うので不安
会場での撮影は花火が近い事と風に煽られた花火が、まさに頭上で開花する様

帰りを心配した駐車場ですが自車の後ろに車1台分ロープが張られていない裏口があったので車を切り返して脱出



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第115回長野えびす講煙火大会 | トップ | あしがら青年会議所主催花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事