初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

花火を何処から見るか

2010年08月12日 | E-520
8月14日開催の東京湾大華祭花火見に行ける事となりましたが、何処から撮影するか

何時もの場所だと豊海運動公園なんですが何回も同じ場所からだと芸が無いし、今年は前夜から自転車で廻りながら
新たな撮影場所を発掘しようと思ってます。まあ、最終的には何時もの場所に落ち着くとは思うんですが
豊海運動公園は高確率で風下気味になるんですよね。
有明方面で目星を付けてる場所は在る事は在るんですがガラス越しの撮影になってしまうので、そこの所がネックかな。
反射避けのアイテムは持っていますが、後ろの人から「見えない」と、クレームが入りそうだし
反面、待ち時間はクーラーの効いた所だし、トイレも自動販売機あるので快適だとは思うんです
今、ココで詳しく場所を書いてしまうと、当日自分の場所確保が難しくなると困るので今は書きませんが
そこにした場合は、当日場所確保してから携帯から記事を上げようかと思ってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河花火大会 | トップ | 東京湾大華祭当日1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・ (ヤス)
2010-08-13 08:58:49
私も何処にしようかと思っていますが場所とり熾烈なんでしょうね。
先日聖蹟桜ヶ丘の花火大会で出会ったおじいちゃん(年50か所の花火を観るそうです)は台場からの方が風の流れとしてはいいと思うと言っていました。ちなみにそのおじいちゃんは15日の諏訪の花火集中で東京湾は撮らないそうです。
返信する
Unknown (クリスタル)
2010-08-13 18:25:15
ヤスさん、こんにちは
東京湾の花火、風上は台場から方だとは解っているんですが
台場からだと大きな花火以外はレインボーブリッジに邪魔されるんで
今まで躊躇してるんです、穴場でもないですが東京タワーを背景に花火を撮れる場所はあるんですが、ガラス越しの撮影なので考えてます
返信する

コメントを投稿

E-520」カテゴリの最新記事