A SONG FOR YOU

なんとなく
でも たのしい毎日のこと。
ちょっとだけ。

だから何がお礼だったのかというと、

2010-07-16 13:21:14 | 日記
ずいぶん前から気になっていた 我が家の1回にある倉庫部分。
ここは大家さんちのテリトリーなのだが あまりにも荷物が増え続け 
玄関を開けた時にうんざりするくらいになっていたので 思い切って片付けることに。

もちろん 私の荷物ではないため 確認はとったが 私がここにきてからずっとある物達については
基本要らないだろう ということで どんどんゴミ袋に詰めていった。
材木系のものもたくさんあり 簡単に捨てられないので
棚を壊したり 古い扉を壊したりしつつ ゴミ袋サイズにカットするという
これがけっこう大変な作業。

ある程度周りが見渡せるようになってくると 目があってしまった。

ネズミの死骸・・・

でも とりあえず 触りたくもなかったので 見ないふりをする。(いいのか???)

それ以来ずっと 気にはなっていたけど いつかいつかと思いながら ほったらかしてきた。


先週からの長雨で なんだかカビ臭い気がして 倉庫を探ってみると
キャンドルナイト用に切りだした竹にカビが生えていた

それを見て ふと 気になる。

もしや ヤツにもカビが?????

生えていました・・・

恐ろしくて すぐになんとかしなくては風邪も良くならん と思いたったはいいけど
ものすごく憂鬱な気持ちで アヤトリーヌにメールすると
「手伝うよ 二人なら怖くない」
って。

「ヘビの時 助けてくれたから お礼だよ」 って。


おかげで何とかやっつけられて ものすごくスッキリしたよ

ありがとね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えばヘビ退治のお礼だった... | トップ | 全身筋肉痛です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なこだね~ (八王子遠ちゃん)
2010-07-16 16:48:01
普通、蛇の方が嫌じゃないかい?
・・・・やっぱ、どっちも嫌か・・・・

カビは呼吸器系によくないからね~。
ちゃんとお掃除、お掃除♪
返信する
八王子遠ちゃん (くりすた)
2010-07-17 01:05:09
うん、変な子でしょ
普通はきっと ヘビの方が嫌だってひと多いよね
でも私にとっては ヘビよりネズミの方が不潔で
害のある物をたくさん持ってて 触れないというか 
ヘビが毒蛇でないのなら ネズミの方が触りたくないもの なのです・・・ 
苦手の判別が 清潔or不潔 になってるかも?
けっしてヘビも清潔ではないのだろうけど
なんでかそういう風にインプットされております
カビ退治も 大事よね
倉庫の片付けも もっとがんばるわ。

ってか早く梅雨明けてほしい
今日の豪雨もすごすぎたよ・・・
返信する
不思議とわかる~ (Nao)
2010-07-17 01:56:06
私にとっても【清潔か不潔】は大事なポイントです。
たぶん私も蛇よりカビの生えたネズミの方がムリでしょう・・・・

最近気づかされたんだけど、私はいつも手(しかも指先)を気にしてるそうです。
そう言えばいつもお手拭きで指先拭いてます
かと言って掃除はあまり得意ではありません

返信する
確かに・・・ (はちおうじ遠ちゃん)
2010-07-18 00:22:35
蛇の方が、表面がタイルみたいにひんやりと・・・触れるかも。
高校生の頃、大蛇に触れてみよう~♪って企画で触らせてもらいました・・・。

毛の方が不潔感あるね。猫の毛アレルギーの私には毛は恐怖です。

カビ掃除はくれぐれも気をつけてね。
マスクよマスク。
返信する
Naoさん (くりすた)
2010-07-18 03:13:32
でしょでしょー
なぜかはわからないんですけどね
でもヘビ皮は財布とかバッグとかに使われるけど、ネズミ皮って基本使われないしね?
きっとみんなも汚いと思ってるんじゃないかと勝手に推測しとります
実験用のマウスたちはキレイと感じれるし、友達んちのハムスターとかも触れるけど。

Naoさんが指先気になるのわかる気がします。
私もある意味職業病かもですが 手はものすごく気になるので
何度か会計でお金触ると すぐ手を洗うし、すぐに洗えない時はしょっちゅうアルコールで消毒してます。
火ばさみ使うんだから素手でもよさそうなのに ヘビやらムカデやら捕まえる時は必ずゴム手袋も着用します
かなり良くなったけど まぁまぁ潔癖症です
でも お掃除は 私も得意ではありません・・・
自分の回りだけキレイだったらいいという 勝手潔癖です
返信する
八王子遠ちゃん (くりすた)
2010-07-18 03:20:10
そうなんだよね。
でもけっして 好きかというと そうではないんだけど・・・
ネズミもかわいいっちゃあかわいいんだけど
ドブネズミだしね・・・
カビ対策にはインフルエンザウイルスカットのマスクを2枚重ねして対応しました
使い捨てのマスクとゴム手袋が なんの時でも常に 必需品です
消毒用エタノールも1本用意したし さらなるカビ退治 がんばるわ
返信する
同じだぁ~~ (Nao)
2010-07-21 01:48:05
ひょんなところからお仲間発見でうれしいわぁ~~

私も何故かしらんけどしょっちゅう手を洗ってます
お金をさわると絶対洗うし、ドアノブとか、車のハンドルさわった後は手を洗わないと何も食べれません
自分に対してのわがままな潔癖症ですな。

だったら部屋も綺麗に掃除しろよ!と・・・・後ろでダンナの声が聞こえそうです にゃはは
返信する
Naoさん! (くりすた)
2010-07-22 19:19:41
あー わかりますわかります
缶ジュースとか飲む前も 缶を洗いたくなるし、洗えない場所では何かで拭いてしまいます
アルコール除菌クリーナーは 車の中にも常備してます
ハンドルとか気になる気になる

でも 部屋は・・・ね
たぶん出入りする人が限られてるから 許せる空間なんじゃないかな?って

まぁ 片付けないのは 私の勝手ですけどねーニッ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事