A SONG FOR YOU

なんとなく
でも たのしい毎日のこと。
ちょっとだけ。

ざんねんっ

2010-10-22 12:18:51 | 日記
こないだ書いたBar LouisのLiveですが
出演予定のマイント上岡さん・・いえ フェイント上岡さん お仕事の都合で来られなくなったそう
なので 大江戸SLIMさんが 2ステージされるそうです

詳しくはBar Louisマスターのブログに書いてありますので ご覧くださいm(__)m

って 全然詳しいというほどは書いてないかも?


最近 リア充なんはいいことなんですが 今週日曜から3週連続でバレーの試合があり
普段の練習日も 練習試合が続き 間で大ちゃんスタンプ杯の会議やら
そのためのレクの練習やら いろいろ重なってバタバタしとります

11月2日はお祭りで大名行列が毎年行われるのですが
行列後の神事の際に 雅楽の演奏をすることになり・・・
引き受けたはいいものの 雅楽の先生から笙をあたためておく方法とか
譜面をどうするかとか いろいろご心配の助言をいただいてから
外での演奏の大変さを思い知ったり・・・

そのうえ 15分から20分間 連続での演奏なんて 未知の世界
昨日 アヤトリーヌとの自主練で はじめて時間をはかって吹いてみたら
10分もしないうちに 苦しくなってストップしてもーた

笙は 呼吸がずーっと音になる楽器。
だから 口で息をし続け 一度も楽器を口から離すこともなく 鼻から吸うこともできず
演奏の間中 あの竹の中から入ってくる空気だけですごすんだけど
思ったより 息苦しい・・・

やれるのか? アヤトリーヌ
って やるしかないか

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきたねー | トップ | えっとまずは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!くりすた!! (Nao)
2010-10-24 01:09:02
すごいな~くりすたチャン! 雅楽の演奏って・・・・神事なことできるのって才能あるんだと尊敬するね
肺活量鍛えんと・・・やね。がんばって
返信する
Naoちゃん♪ (くりすた)
2010-10-25 19:28:40
あちゃー(+_+)
それがですね、困ったことに まったく才能はないのでございますです
なんとか必死にやってるけど 全然できてないのに 神事で演奏なんて
ぶっちゃけ無謀にもほどがあるというか
でも 神様はきっと心の広いお方なので
がんばったら見逃してくださるであろう・・・という勝手な希望的観測のもとに
なんとか終わらそうとしとります
あぁっ あと1週間になってもーたっ

ラストスパート(試験前の一夜漬けてきな)がんばりますよー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事