クライオ オーディオ テクノロジー

♪♪♪オーディオ機器に応用すると、驚くべき音質改善効果が現れる極超低温「スーパークライオ」処理♪♪♪

はじめてのCD

2010-03-09 10:28:39 | 音楽

ちわぁ~ Y  です。

皆さんは初めて買ったCDはなんですか ?
昔なら初めて買ったレコードはなんですかと聞くところですが。


私はエリック・クラプトン「461オーシャン・ブルーヴァード」とプリンス「1999」です。

「461オーシャン・ブルーヴァード」は1曲目の「マザーレス・チルドレン」のギターが無茶苦茶かっこいいです。また今でこそレゲェは良く知られていますが、このアルバム(レコード)が発売された頃はまだあまり知られていなく、これに収録されている「アイ・ショット・ザ・シェリフ」のヒットにより全世界に知れ渡ったといわれております。

プリンス「1999」の方はレコードでは2枚組みでしたがCDでは1枚になり帯のところに ★レコードと同価格 とコピーがあります。といっても当時はCD 1枚 3,800- ですが。(この頃の帯はシールで開くたびにバリバリと)
そしてこのCDはなんと収録時間の関係でレコードより1曲少ない。 (現在発売されているものは技術進歩のおかげで全て入ってます。)

また初期の洋楽CDは日本盤でも中のCDは「 Made in W.Germany by Polygram」ってなっているものが多いんですね。(この頃のドイツはまだ東西に分かれていたんだなぁ)

皆さんも良かったら初めて買ったCDを掲示板に書き込んで教えて下さい。

それでは また 

 



最新の画像もっと見る