めた坊の独り言!

適当!・適当!

今日も呑みました!

2019-07-08 20:00:00 | 今日も呑みました!

 

今日も呑みました!

 

セロリの葉っぱの浅漬

 

 

すごいもロック

 

 

ウィンナ~

 

 

すごいもロック

 

 

胡瓜の浅漬

 

 

すごいもロック

 

 

焼き鳥(皮)

 

 

すごいもロック

 

 

冷凍ブル~ベリ~

 

ごちそう様でした!

 

今日も呑みました!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明な豚骨ラ~メン | トップ | 今日も呑みました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとする (morinonakanotiisanaouti3)
2019-07-08 21:15:16
料理とか見たことも無い食べ物が日本なのに、食べたこと無い食材とかあるんで、いつも楽しいなと思ってみてます、めた防君がおつまみで出してる画像見ると、食べてみたいなと思います、参考にもなりますね、私は関西から以北行ったこと無いんで楽しみにしています、義理の姉が仙台の登米という処の出身だったんでお互い料理も違うんだなと話したことあります、もう亡くなられたけど、とても料理が上手な方でした、
返信する
Unknown (めた坊)
2019-07-09 05:10:48
>morinonakanotiisanaouti3さん
例えば何が食べてみたい
めた坊も西の方で食べてみたい物は沢山あります
返信する
続きます。 (morinonakanotiisanaouti3)
2019-07-09 13:27:26
よく考えたら東京に全国の名物が集まるんで関東方面は何でもありなんですよね、一度ほやというものがどんなものかなと思ってたけど不気味ね、こちらで珍しいのは辛子レンコンかな、あれはお酒が進み過ぎ、意外なのは隣の北九州ではぬか床のヌカを使って青魚を煮つけるらしいです乳酸菌が微妙なウマミで生臭さも感じないらしい、一度作ってみようかと思ってます。
返信する
Unknown (めた坊)
2019-07-09 15:18:55
>morinonakanotiisanaouti3さん
辛子レンコンは、何度か御土産に貰った事があります
お酒のツマミにピッタリだね

ヌカを使って青魚を煮つける
 ↑
糠サンマがあります
米糠の中にサンマを保存しておく
秋獲れ立ての生サンマより美味しいよ
あ”ッツ、勿論焼いて食べるんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日も呑みました!」カテゴリの最新記事