CROWN NOTE2

CROWN NOTE1 もよろしくお願いします。

成田街道を歩く 1日目 胡録神社

2024-01-10 22:10:01 | 成田街道

成田街道歩きの初日です。

 

市川駅でランチタイムを過ごしました。

 

さっそく午後の部を始めます。

 

 

駅前ロータリーにあった看板です。

 

市川は文学の街なんですね。

 

今度はのんびりとやって来ます!

 

歩き始めると、

何やらそれっぽい石碑を発見しました。

 

 

旧三本松と書いてあるようです。

 

昔は松並木だったのでしょう。

 

先へ進みましょうか。

 

程なく胡録神社がありました。

 

 

つい先ほども、

同名の神社があったような??

 

姉妹神社なのかもしれません。

 

気になりますが、

写真だけいただいて先へ進みます。

 

その先には、

追分と思われる石碑がありました。

 

 

こういう石碑の発見こそ、

街道歩きの醍醐味ですよねー

 

結構古い感じなので、

当時からのものかもしれません。

 

歴史を感じますね~

 

 

今日はどこまで歩けるかな。

 

続く

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田街道を歩く 1日目 極楽寺 | トップ | 成田街道を歩く 1日目 カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿