タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ 『ごはんちゃさる~んcozy』 ・・・素朴~~~~

2016-10-27 | 西荻グルメ

とんかつとカツレツ!・・・ 

ってどこがちがうんだろ??? 

 

 

なにが違うかっていうと~~

元々、発祥の地が違う!! 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

・カツレツは、フランス料理のコートレットからきているらしい、子牛肉をスライスしたものにパン粉を付けてバターなどでソテーするもの。

・とんかつ といえば、日本発祥の食べ物で、カツレツをヒントにしたもの・・・なので、

歴史的にはカツレツが先なんですね~~~

 

もっと知りたい方は、こちらのサイトなっとく2つ違い辞典!をご参考になさってみてください。

http://lance3.net/chigai/z0181.html

 

 

素朴~~~な疑問をもちつつ、ごはんちゃさる~んで、カツレツ食べてきました。

 

 

  

 

 

店内の素朴~~~な空気感は、きっと店主さんの素朴そ~~~~な雰囲気が醸し出してるんだろな~~~

    

 

落ち着きますよ~~

ほんわかしてて。。。

 

 

食後の珈琲も頃合い見てその場で、挽いてくれます、、、

 

ルイボスティーにも いろいろ種類があって、

食べ終わったあとにも、ほっと一息ゆっくりできるところが好きです。

 

昨日は、なんとお豆をお裾分けしてもらいました。

店主さんが好きな豆!というだけあって、確かに、旨いっ!  というか、止まらないっ!!

※名前聞いたけど忘れちゃった、、、味噌あじの豆でした。。。

 

お腹も膨れて、気持ちもゆったりしたので、午後も素朴~~~にがんばってみよ。。。

なんだか、素朴の使い方が違うな。。。

 

お米が甘いな~~と思ったら、

それもそのはず、秋田から来た新米だったのですね~~~

おかわりしたいが、そこは我慢・・・なにせマイルールなので。。。

 

 

cozyさん、facebookでメニューやお店の状況を確認できます!

※秋田の新米についても投稿でてますよ~~

https://www.facebook.com/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%EF%B8%8E%E3%81%95%E3%82%8B%E3%82%93cozy-556255727862887/

 

   

 

 


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『葉地』 ・・... | トップ | 西荻窪小料理 『雨ねこ』 ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事