タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ 『ポチコロベーグル』 ・・・オブヴァジャネック!?

2018-08-07 | 西荻グルメ

「オブヴァジャネック」・・・

カタカナ表記なのに、発音しにくいな、、、

それもそのはず、オブヴァジャネック、これは、ポーランド語で(ゆでパンっていう意味らしい)、先のサッカーW杯で

対決したというものの私自身ほとんど触れたことのない言語だったんです、、、???

 

で、これは、なにかっていうと~~~

1880年代のユダヤ系ポーランド人移民によってニューヨークで広まった、 あれ、

そうです、  「ベーグル」のことだったのです!!!!!

 

もちもちの独特な食感、お腹にぎしっと溜まるボリューム、、

大好物のベーグルは、ポーランド発祥だったのです、、、

へぇ~~~

 

ということで、

西荻窪駅から南へ、ぞうさんのアーケードを過ぎたらもう少し南へ・・・

 

階段を上がった2階にあるポチコロさんで、朝食用のベーグルを買ってきました。

 

シンプルで訴求力満点の入り口扉、ベーグルと同じぐらい、いい味だしてます!

 

 

2階の店内も余分な飾りはなく、それでいてシンプルな強さを感じる雰囲気なのです。

   

 

店主に翌朝食べることを伝えると、「半分に切ってトースターで」ってアドバイスをもらいました、

食べ方って大切ですからね、、、

 

因みに、翌朝は、アドバイスの通り半分にカットして、3種類で計6枚をトースターで焼き、

カリッとモチモチなオブヴァジャネックを楽しみながらモーニングしちゃいました!!!

 

また、行こー!

 

ポチコロベーグルさん、インスタはこちらからチェックしてみてください

https://www.instagram.com/accounts/login/?hl=ja&next=%2Fpochicoro%2F&source=follow

食べログでのご紹介はこちらをどうぞ

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13124454/

 

 

 


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

https://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『ビストロさ... | トップ | 西荻窪ランチ 『茶室食房 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事