タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ たらふく・・・『KimuraKan』

2015-03-09 | 西荻窪定食

たらふく・・・

漢字で書くと河豚・・・でなくて鱈となるそうです。
といっても、この語源は鱈のお腹を引用しているのではないらしい・・・


たらふくの語源は「足りる」や「足る」など、「十分になる」意味の動詞「足らふ(たらふ)」に、副詞語尾の「く」が付いたものとされる・・・
ということで、鱈腹はあて字になるそうです。。。へぇ~~~ですね、、、

お恥ずかしい話ですが、どちらにしても、タラフクに漢字があることすら意識していなかった小生です。。。

 

 

まさか、この日のお昼には語源のことなど考えてもいませんでしたが、
お腹がクルシイ位になることは過去の記憶からもよ~くわかっておりました!
なんせ、 洋食屋kimurakan! ボリュームばっちりなお店なのです。


ガッツリ喰らう!まさに、そんな感じ。。。

揚げ物、フライ、・・エビ、イカ、コロッケ・・・
とりあえず、野菜を先行で平らげメインにむかいます。。。(40代半ばのせめてもの抵抗です。。。)

ふぅ===
これだけ、食べると遠回りして、帰りたくなりますね。。。
というか、すべきっ!
なのでちょっとだけ、西荻窪を徘徊して事務所に戻った先週のお昼ごはんでした!

KimuraKan 食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13013602/

 


 ~西荻窪ってとても居心地のよい街です~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “オートロック賃貸物件をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

 http://www.crouton-h.jp/bukken/search13.html

 ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/mp

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

 http://www.facebook.com/croutonhouse

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪 中華 『中国食酒坊... | トップ | 西荻窪定食 チラ見! 『ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪定食」カテゴリの最新記事