タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ 『茶室食房 いかり』 ・・・角煮っ!

2016-10-22 | 西荻グルメ

仕事中!??・・・と思ってしまうほど、のんびりできる空間です。

バス通りから15m程 路地に入った一軒家の茶房 いかり さん。

 

お茶室のある一軒家を改装しているので、なるほど~~と思われるかもしれませんが、

外と内っていうのか、ホントに素敵な空間で、45分ほどの昼食時間ですが、現実から離れることができて

とーーーても優雅に過ごせる大好きな場所なのです。

 

    

 

この大好きな場所のランチメニュー、、、これがまたいいっ!

サンマや生姜焼き、昔ながらのオムレツなどなどなのです。

 

その中でも、いつも食べたくなる逸品がこれっ! 角煮定食!

  

でもなぜか、いつも角煮! 角煮! 絶対角煮注文する!! と思いながらも、、、
ついついメンチカツにしてしまうのです、、、
 
 
こないだもそうでした、、、なぜなんだろう???
 
どうしてか、注文する瞬間にメンチカツが目にはいってしまいます。
結局、角煮をスタッフが、あちきがメンチカツをオーダーするという毎度のパターン。
 
 
ソースをたっぷりかけたメンチカツ、、、止められないんだな~~~
 
  
 
 
 
角煮は、いつもつまみ食いさせてもらっているのです、、、でも、魅力的なんだな~~~角煮・・・
 
 
そうだ、 次回は思い切って、2皿とも頼んでしまおう!
 
それともぉ~~
 
メンチカツを煮てもらおうか!!???
 
 
いかんいかん、それじゃ角煮じゃなくて丸煮となってしまうじゃん!!
 
って、そっちかい!???
 
 
さてさて、お腹もいっぱいになったし、そろそろ現実逃避タイム終了です~~~
リフレッシュしたので、珈琲 頂いて午後も元気にいってみよーーー!!  という金曜日でした。
 
 
 
茶室食房 いかり さん、夜も行ってみたいな~~という隠れ家的割烹の お店です。
 
 
 
 
 
 
ご馳走様でした。
 
  
 
 
 

 ~西荻窪ってとても居心地のよい街です~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

 http://www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

 ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/mp

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『そば処 玉... | トップ | 西荻窪ランチ 『kin mama』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事