遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

自転車にもヘルメットでしょ!

2018年07月25日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!


鼻炎が落ち着いて来たので

最近はジムへクロスバイクで通っています。

お陰でジムで有酸素に何十分も取られることがなくなりました。


自転車に乗るようになって思うのは

ルール無視の運転が多いことと

車道を走っていると自転車に対する車等の運転に

冷やっとさせられることがあります。

歩行者も結構ひどいですね。


他者にどうこう言っても始まらないので

自己防衛が第一という訳で

思い切って自転車用のヘルメットを購入しました。


ピンキリですが自転車屋さんで9,000ー18,000円くらいのものなら

間違いないだろうということだったのでネットで注文したのがコレです☝️


軽さに驚きましたが9千円台ものがネットで6千円台で助かりました。

消耗品なので数年したら交換でしょうが…

そこまで自転車に乗るようになっていれば

バイクも要らなくなりそうです。


以前ほどバイクは使わなくなったし…

耳鼻科で診断受けてから風邪は引かないようにと注意されてから

バイクより車のことが多くなりました。


自転車はクロスバイクなので15-20kmくらいなら問題ないです。

まだ自転車復帰したばかりですが

今まで以上に安全第一で行きます💪


交通安全&安全運転🚴


おしまい。