遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

この記事がアップされる頃には…

2018年12月30日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!
お気付きの方も多いかと存じますが

このブログは1万記事アップ以降はアップ時期と内容がイコールではないことが多いです。

これも日時を設定してアップしています。


さて、今年も色々ありました。

生きている

生き続ける以上

出会いと別れは避けては通れません。


良かったことはそのまま

もし悪いことや悪化したとしても

それ以前の素敵な思い出までも

悲しい思い出にすることはありません。


ここ2年

稽古が不十分でした。

これは大いに反省することです。


1月に再開したスポーツジムを半年で退会して

4ヶ月のブランク後に24時間ジムに入会。

その後に稽古も再開して軌道に乗せることが出来ました。


最近は、ジムと家のホームジムお良いバランスで使えるようになりました。

ジムの使い分けです。

今のジムは以前と違ってラック2台スミス1台なので

下手すると待っていても希望通り使えないことも多い。

そんな時は家でラックをストレスなく使います。

これで余計なストレスはかかりません。


稽古も行ける時は毎日とか根を詰めるのではなく

週4日とかスケージュールに余裕を持たせることで

過度なプレッシャーを防いでいます。

以前は行ける時はガンガン稽古するのですが

行けなくなるとアッと言う間に数ヶ月も休むことがありました。

これでは稽古とは言えません。


確かに社会人なら1週間以上行きたくても行けないことはありますが

計画をうまく組み立てるのも大人の技です。

刺激になったのは

週1-2しか来れない道場生の存在です。

その方は少ない稽古日数であっても

コツコツと稽古されています。


見習わなくっちゃ💪


過去を嘆いても始まらない。

2年サボった分は

この先、しっかり稽古します。


反省文ぽいね。


読者の皆さん

今年も一年お世話になりました。


来年も宜しくお願いします。


おしまい。