遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

芸能人じゃなくても歯は命

2019年05月24日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!


先日、テレビで歯の特集があったので見ていました。

初めて歯磨き粉の裏書きを読みました。

こんな注意事項があったなんて初耳です。


歯の健康といえば

福祉大国スウェーデンだそうです。

話には聞いていましたが

フッ素配合の歯磨きで歯を磨いた後

濯がないことがフッ素効果を生かせるそうです。


私はよくうがいして指でキュッキュッ言わせてるから

真逆ですね😭😭😭

この番組見ても長年の習慣は

変わりそうもありません。


その分、年3回歯の掃除に歯科医院に通っているので

問題はないかと。

虫歯もここ数十年ありません。

プロケアのおかげだと思ってます。


4ヶ月おきですが

歯石は発生することが多いです。

歯磨きだけじゃどうにもならないと思ってます。

歯医者さんと二人三脚気分です。


死ぬまで自分の歯でありたい😁


おしまい。