クロスライドの独り言

目標は10万馬券ゲット!
10年度回収率95%の微妙に当たらない馬券予想ブログです。

ミステリアスアス 明日へとつながる♪

2009-11-03 21:54:32 | Weblog
題名関係なしですww

民主のマニフェストの「子ども手当て」ですが、財源確保の為、

配偶者控除と扶養控除を撤廃する流れで進んでいるんですね。

うちは子どもが3人いて、嫁は専業主婦をしてるんで子ども手当てが

支給される代わりに控除がなくなってもプラスですが、

子どものいない家庭にとっては厳しい政策になりそうです。

なんにでも光と影があるなと思いました

あと、ノルウェーはアウェイです

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治関係は隼に ()
2009-11-04 09:44:17
日本には資源が無いため
財源確保のためには何かしらマイナス面が出るのは仕方ないですが
まずは必要とされる問題から確保するのが第一です
子供手当て、高齢者への対応、企業への待遇、失業率への対策、諸外国への対策
いろいろ問題は山積みです
マニフェストは全て達成は難しいと思いますが
鳩山首相が掲げてる友愛政治を第一に行う事が国民との約束だと思います
人と人との繋がりを大事にして助け合う日本にすることが本当の課題なような気がします
返信する
Unknown (モトキ)
2009-11-04 18:55:43
お久しぶりりんこ♪

政権交代して1カ月くらいでしょうか?
こんなに早くボロが出てくるとは最高ですね民主党ww
元々、売国党には期待してなかったんですが、
せめて脱官だけはあんなに声高々にしたんだからガンガンいってくれよ~~!!!
郵政社長にビックリたまげたよねw
ちゃんと国民に謝ればいいんだよ!
マニフェストにはああ書いたけどゴメン無理っす! みたいにw
子供手当なんて定額給付金の子持ち家庭持続バージョンなだけですw
バラマキマンセー!!
まぁ今回の政権交代で日本国民も良い勉強になるんじゃないかなぁ。
外国等は社会保障の充実が素晴らしいんだが、
それは武器輸出や高額税があるからこそ!
もともと同じ土俵におらんのですから、
欧州を見習ってとかいう方たちにも目を覚ましてほしいものです^^
あと、パチンコ法が緩和になると予想され、
日本のお金は某半島にまたまた流れていきます! 勘弁してくれよ民主ww

返信する
コメントありがとうございますw (クロス)
2009-11-04 23:06:34
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

民主はいろいろボロがでてきましたね。

日本が少しでも良くなることを祈ってます
返信する
お久しぶりです (フリーダム)
2009-11-05 20:59:40
気合軍団ブログの件で。

軍団ブログを閉鎖しようと考えてるんだけど、クロスの意見を聞きたいんだけど。

どう思う?
返信する
ふむ (クロス)
2009-11-06 20:58:04
そうだねー

フリさんの更新がしんどいなら、辞めてもいいんじゃないかな?

GROが終了してもう半年以上になるし、
なんか連絡あるなら、ここのブログを使用してもらってもいいしw

閉鎖してもいいんじゃないかな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。