もっちん わんじゃ

くろす。のブログです。

なんだか忙しいねえ。

2010年12月13日 10時43分23秒 | その他
まるっと半日働いております。

多分今夜も、

明日の夜も・・・


帰ってきたら、会社が大掃除の真っ最中!(;一_一)

皆さん鬼の様に掃除してます。

特に上司!

まあしゃあないですね~本社から、色々来るみたいだからさあ。

すっかり、疲れきっております。

回復しない・・・

よねって感じ。

アルター感想文書きたいのだけれど・・・

じっくりPCの前に居る時じゃないと書けないのよね~。

時間が必要だわ。



さて~

来年の~植木氏ご出演の2月の舞台。


ホンマもんの芝居なんや!

しかも再演(ーー;)

歌でもなく、ダンスってわけでもなく

芝居でご出演!

おお、役者としてですねえ。

まあ事務所絡みの公演ですが、

内容

阪神・淡路大震災の時の消防士さんの話なんですね。

もう随分経ちますね、震災から。

あの日の事は覚えてる。


自分は岐阜県に住んでましたね。

とても古い工場で働いていて、

住まいの寮も職場続きの所で、


夜明けから仕事に行くために、

結構深い地下道を通って、

歩いてました。

職場に繋がる、大きな重い鉄の扉の前にきた時

扉が「ガ・ガ・ガ・ガガガガア~~ン」と

凄い誰かが、向こう側から叩いてるというより殴りつけてる音がしました。

開けてみたら、扉の向こう側には誰もいませんでした。



ちょうど その時刻地震が起きたのです。


TVを観ていた友人が、凄いことになったよ。
って泣いてたなあ。

プレート(地盤)って繋がってるんだ、と実感しましたね。


京都から青森に嫁に来た友人が、

地震の度に物凄く怯えます。

青森は昔から地震王国、

震度3ぐらいは日常ですね。

小さい頃から、言われてた。


地震がきても慌てるな。

横に揺れてるうちは大丈夫、

縦に揺れてたら、終わりだから。



ね。


なんか思い出しただけです。




さて、行こうか行くまいか?

4月もあるしなあ。

いまから悩み中。


TKCも出るんだよねえ.



最新の画像もっと見る