クローン病アラ還のつぶやき

還暦過ぎちゃいました。クローン病になって30年過ぎちゃいました。
人生の半分クローン病なんだねー

ネイルスクール

2019-11-29 12:08:55 | Weblog
今年の2/25にブログに書いた、来年になったらハンドマッサージの資格を取りたいって話ですが・・・
それらの話をウツ脱却友人と話していたら
「なんかおばさん限定のネイルサロンが繁盛しているらしいよ」
って話になって・・・
ハンドマッサージもできるネイルサロンって良いんじゃない!
地元の周りは老人だらけだし!
地元が元気になることをしたい!

と夢は膨らみ・・・

で、今月初めネイルススクールの見学会に行ってきました~

その友人と一緒です。
スクール担当のかわいらしい女性が応対してくれて・・・
免許なしでもネイルサロンは出来ますが、認定講師試験に合格したほうが
お客様も安心できる。とか
いろいろ、説明を受け最終的にはローンの申込書も渡され・・・

私の周りの人、夫とか、美容師さんとか、会社の20歳も下のブレインとか、もちろんウツ脱却友人とか、
に相談してみても、ほとんどと言うか、100%賛成!は誰もいない・・・

当たり前ですよね~
美容師さんには「今までネイル塗るの上手ね~とか言われたことある?」
って聞かれたけれど、一度もありません!
ホットペッパーのネイルサロン関連のページは「きれいだなー」と感心しながら毎回見ていますけれどね~

で、本日が願書受付最終日~~~3日前には説明担当者から連絡をいただきました~
その時はまだ、迷っていた!入会金や授業料もろもろで40万円ちょっとかかるし・・・
ローン組んだらもっとよねー

で、本日~どうする?どうする?どうしよう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿