クローン病アラ還のつぶやき

還暦過ぎちゃいました。クローン病になって30年過ぎちゃいました。
人生の半分クローン病なんだねー

どうすれば・・・

2010-08-20 13:21:17 | Weblog
会社で仕事関係でご家族と話す機会が結構あるのですが
たまたまその奥様はお話好きで
何回か電話でお話していて
お子さんが「良い大学へ入ってくれて良かったわー」
とか「主人には会社の人には話し込んではいけないと言われてるんだけど(笑)」
とか・・・
元気なお話で楽しい方だったのですが・・・

その奥様から一昨日またお電話いただいて・・・
ガンになってしまったと・・・
「余命が数ヶ月から1年くらいらしいんです」と・・・
掛ける言葉も見つからず・・・

始めは気丈に手続き関係の話をしていらっしゃったのですが
余命のときは嗚咽もしていらして・・・
私も思わずもらい泣きをしてしまい・・・

「ここの職場でも長生きしていらっしゃる方を何人も見ていますし
きっと合う薬があると思いますから、お気落ちしないでください」
なんて事を言ってしまったし、これは事実なんだけれども・・・

こういうときなんて言ったら良いんだろう・・・

話を聞いて一緒に泣いてしまうしかできなっかた53歳・・・

自分がその立場になったら・・・
と想像するけれど、想像でしかないから・・・

引きずっています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿