クローン病アラ還のつぶやき

還暦過ぎちゃいました。クローン病になって30年過ぎちゃいました。
人生の半分クローン病なんだねー

入院してました

2012-02-07 11:46:25 | Weblog
2011年12月に入ってずっと具合が悪く・・・
ご飯もあまり食べられなくなり・・・
年末年始のお休みはずっと家で寝っぱなし・・・

年末に誘われた恒例のカラオケも、年明けの恒例、義姉宅訪問も私なしで行われました。
そして痛みもピークの1月11日、診察で
「栄養状態がすごく悪くなってきているから入院して、新しいお薬も使えるかどうか検査したいし、とりあえず絶食して腸を休ませましょう」となりました。

入院は大好きで・・・
ちょっと具合悪くなると大部屋の病室の雰囲気が浮かぶわけです。
『そんなこと想像しちゃダメ!』って思うんだけど・・・
気を抜くと点滴引き連れてトイレに歩く自分を思い浮かべてるの・・・
そうなると本当に入院ってことが多かったのよねー
で、今回も・・・

検査は嫌いだけど大抵のものは我慢できます。
でも口や鼻からチューブを入れるのだけは無理・・・
クローン病って「小腸造影」の検査をするんだけれども・・・
それは本当に無理・・・
胃カメラだって今は麻酔でしていただいているのに・・・

そうしたら私の大好きなDrは
「ダルム追求」という気の長い検査をしてくれました。
口から造影剤を飲みそのまま腸まで下って行くのを待ってレントゲンします。
造影剤は苦かったけれど鼻からチューブの辛さに比べたら・・・ハーイOKエヘ!(ローラ)って感じです。

で、その2日後大腸スコープ検査に続来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿