クローン病アラ還のつぶやき

還暦過ぎちゃいました。クローン病になって30年過ぎちゃいました。
人生の半分クローン病なんだねー

病は気から?

2016-11-17 08:58:03 | Weblog
1週間分の薬を持ち歩いてそれを飲み終わると次の1週間分を
持ち歩き用のポシェットに補充するのですが
昨日の晩が補充の日で、その時に1日置きに飲む薬も補充したのですが
1日置きだと忘れてしまうので飲む日にちを薬の裏に貼ってあります。
そういえば口の中が炎症し始めに主治医から処方された薬。
確か炎症を抑えるっておっしゃっていたなぁ・・・

で、それをネットで検索したら・・・
なんと
ムーーーンフェイスの副作用のある・・・
ステロイド剤入っていました。セレスタミン配合錠。

主治医も「1日置きだから余り改善しないのかも」とおっしゃっていたのでした。
そして「毎日飲む?飲んだらすぐ直るかも。」と言われたのに
1日置きでお願いした・・・ことを忘れていた!すっかり!

まあ、1日置きだからゆっくりと効いて
ムーーーンフェイスも出ていないんだと思うけれど
日によっては顔が???と思うこともあり・・・

なんだかなープレドニン飲んでないから副作用なくなった!
見たいな事を書いた私は浅はかでした。

結局私は物事を深く考えないタイプなのですねーーー

一番最初に主治医になってくださったDr.F.からは
「君の性格ならこの病気にならないと思うのに」
くらいなこと言われていて・・・
私もその通りだ!と思っていたなぁ。

それにしても病は気から
この錠剤のことを認識したら
ムーーーンフェイスになるかなーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿