仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓

日々の気になる事、京都の話、北陸の話、食材や覚書レシピ等。味はお好みに応じて調整お願いします。

パートナーがサンタクロース

2012-12-11 23:18:40 | 鍵なし日記帳

ユーミン山下達郎WHAM! などの例の曲が巷に流れる季節になってます。

どこまで行っても、この3曲は日本人にとって王道中の王道なのでしょうね。

どんなに注目されている人がクリスマスソング出してもその年ぐらいで、だけどこの3曲だけは毎年流れ続けている…

あの三上博史氏がスタッドレスタイヤに交換しているシーンに憧れていた時代はとっくに過ぎ去って久しく。

 

今年、一緒にいることになってから10年が経ちました。結構あっという間だということに驚きつつ感謝の日々。

さて、一緒にいることになったのは9月。私の誕生日は10月。そして、この季節はクリスマス。

それらを全部ひっくるめて、、ということで、冒頭画像のものを頂きました。

私は sony信者で延々と窓派。音楽だって、電話だって sony。

なのにここにきて、ちょっと林檎に転んでみました。

この色が気に入ったから、というのもあるのですが^_^;

そして iPhoneが爆発しているというのに、iPodなのもご愛嬌。

いよいよ携帯が無くなるという時まで、私はスマホは持たないつもりなので、これです。

 

メッセージを入れることができるとのことなので、おおかた「結婚10周年記念」と入れられそうになり慌てました。

いや、それはそれで味わい深いものがあり嬉しいですが、、それを入れて、そのiPodが故障したら

なんだか辛くなってしまうだろうな、と。

なので、「星の王子さま」の一節からの引用です。

 

「大切なものは目には見えない。」

 

どれだけ正確な情報を沢山もつことが、成功のカギを握るか、、ということもあるでしょうし、

そんなギスギスしたものでもなく………よくよく考えて心の目で見ようよ、ということが主たる意味だと

私は解釈しているのですが、、そうでありたいとも思いつつ。感謝です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。