仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓

日々の気になる事、京都の話、北陸の話、食材や覚書レシピ等。味はお好みに応じて調整お願いします。

最近、してること。

2012-12-11 23:08:31 | 鍵なし日記帳

最近、ちょっと続けてしていることがあります。

それは、ポーセラーツ

白いお皿に、転写シートを貼って焼くだけ、というものなのですが、

それがなかなか楽しいのです。

どのシートを選ぶか、どう配置するかなど、迷い出すときりがありません。

 

で、何枚かしているのですが、その中でも気に入ってる小皿2枚がこの画像のものです。

ランダムで纏まりが無い配置ですが、どこから見ても 美味しそうで わくわく するのです。

   

まだ暫くはポーセラーツ熱は冷めないだろうなと思いつつ^_^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメマル)
2012-12-11 23:51:57
お久しぶりですね。
ポーラセーツ面白そうなことを始めましたね
お皿に絵をかくのは難しそうですが絵を転写するのなら
面白いでしょうね。
お子さんたちも喜んでるでしょうね。
パンがおいしそうです。
返信する
ポメマルさん、こんにちは♪ (CROCCO)
2012-12-13 13:44:46
ご無沙汰しております(_ _)

絵を描くのも興味あるのですが、
こちらですと、安心して(笑)楽しむことができて
とても面白いです。

子ども用にはマトリョーシカでお茶碗やお皿などを
シリーズ化して焼いています。
なかなか可愛らしい感じです^_^
追加で画像を上げてみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。