仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓

日々の気になる事、京都の話、北陸の話、食材や覚書レシピ等。味はお好みに応じて調整お願いします。

2013.08.15 京都北山通

2013-08-15 23:10:58 | 京都

北山通を歩きました。

最近、植物園が色気出てきたなぁ♡ と嬉しく思っているのですが、なんとこんなことに(喜)

北山通に面した場所に、外からも見ることができる巨大寄せ植えが!!!

場所としては東洋亭のちょうど向かい側。北山通を挟んだ植物園側です。

今日歩いたのは19時頃なのですが、ライトアップされていて

以前の高いごっつい生垣だけの植物園の壁(笑)が、こんなにワクワクする感じに♡

これ、良いですね~^_^ 楽しいです。

それを更に、鴨川を背に地下鉄北山駅の方に歩くと…植物園の敷地内(?)に、食べ物屋さんが。

そうか、、数日前、投げ込み広告が入っていて「あれ?植物園内に???」と思っていたのは、こちらのお店だったのですね。

その広告はもう手元にないのですが、イタリアンで、石窯を持っていてピッツァが美味しそうな印象を受けました。

オープンテラスもあってなかなか開放的に見えました。

どんな感じなのか、とても気になります^_^

 

またまた北山が楽しそうなことに♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。