LOVE*CLOVER

Happy Life

歓送迎会 4

2007-03-16 | gourmet

先日、4回めの歓送迎会に行ってきました。

 

えっ?まだ歓送迎会やってるの~?と思った人、、、きっといますね。

 

えへへ。

実は、まだあと2回はありますです。

 

今回のは、旧の職場の管理職抜きの飲み会でした。

そう。若者?だけ~。

場所はワタシのお気に入りのお店にしました。

 

コース料理を頼んでいたので、正式な料理名はわかりません。

 

カルパッチョ(たぶん、まぐろ?)

 

エビとアボカドの春巻

これは、このお店の定番です。

 

スペアリブ

カレー風味でおいしかったです。

 

グリーンサラダ

このサラダ、すごく豪快でした。

レタスなんてちぎらずに葉っぱまるごと入ってます。

 

鶏肉とじゃがいものなんとか?

初めての料理でした。

でもおいしかった~。

 

鶏のスパイシー唐揚げ

これも定番です。

 

たらこスパゲッティー

もうこれがすんごくおいしかったんです。

ただのたらこスパじゃなかった!!

たぶん、生クリームが入っていたのかな?クリーミーでした。

 

ソフトクリーム

マンゴー・ブルーベリー・バニラです。

全種類、ちょっとづつ食べました。

 

蜂の巣パン

これだけは絶対出してください!ってリクエストしていたもの。

最高においしんですよ~。

 

 

この日、実はまだ痛い足を引きずって歩きながら行ったのでした。

そこまでして行くか?って、思われそうですが、実はこの日で前の職場の人たちと飲むのは最後だったのでどうしても行きたかった!!

 

 

このあと、ワインバーに行き、1杯だけ飲んで帰りました。

 

で、なんと!帰りついたたのは23時。。。

信じられない早さでした。

 

 

 

お話変わりまして・・・

 

今日は、月に1度の病院に行く日でした。

毎月行く、大学病院です。

 

で、ワタシはまた間違いをしていたことを知りました。

 

実は、この足。。。

今はもうリハビリ期に入っているので、お風呂などであっためながら動かす方が いいのだそうです。

 

ガーーーーン。

 

ワタシ、整形外科の先生に「冷やしなさい。」と言われてからずっと湯船の中では左足だけ上げてお湯につけないようにしていました。

その上、水で冷やしていたのです。。。。

 

逆効果じゃんっっっ。

 

だって、整形の先生、そんなこと教えてくれなかったしーーーーーー!!!

 

ワタシの先生は、産婦人科医なんですが、本当に色んなことを知っています。

今日も教えてくれたのはこの先生です。

 

 

だから・・・ってワケではないのですが、今夜より湯治に行って来ま~す。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず。。笑 (reia)
2007-03-17 15:04:12
美味しそうですね~
あと2回も宴があるなんて。。羨ましいですの

ソフトクリームにハニトー。。
私。。ハニトーを1斤まるごと完食したことありますよ~(笑)
美味しいんですよね。。^^
あと2回! (babu)
2007-03-17 16:34:28
こんにちは!

いつみても、クーちゃんちはおいしそうだね

それにしても、まだあと2回あるなんてすごいよ!!!

足のほうも、リハビリに入って順調に回復しているみたいだね!
温泉でゆっくり湯治してきてくださいね~
行ってらっしゃ~い♪ (ぐう)
2007-03-17 21:30:39
クーちゃん、こんばんは~

いつも、美味しそうな写真に、ヨダがジュワッ!
中でも、ハニートーストが…

温泉で、足のリハビリ、ゆっくりして来て下さいね♪
こんばんは。 (あき)
2007-03-17 22:32:53
久しぶりにお邪魔したら、ギブスに松葉杖!!
びっくりしました。
でも、回復に向かっているみたいで何よりです♪


私も何年も前に松葉杖経験しました。
本当に肩はこるし、変なところが筋肉痛になったり・・・。
接客業をしていた頃だったので、仕事にならなくて。


私もそろそろ送別会・歓迎会の時期がやってきそうです。
クーさんに負けないよう、写真をたくさん撮ってきます!!
おほほ。。 (スージー)
2007-03-18 11:23:00
いつもながらクーちゃんには、びっくりさせられます。
そのエネルギーは何処から来るの?(笑)

ゆっくりのんびり動かして、回復を早めましょう。
クーちゃんの先生って素敵な人だね。

それもこれも全部クーちゃんが呼び寄せているんだと思いますよ。^^
まだ2回飲み会あるんだね (A(C))
2007-03-19 01:31:13
その頃までには足がもっと回復してるといいねー。
宮崎県って温泉街だっけ?温泉街って地元の人は格安で利用できるからいいよね。うらやましー。

それにしても形成外科の先生、ちゃんとリハビリの説明してよって感じだよね。
おじゃまします。 (くるみとかりん)
2007-03-19 12:31:02
お邪魔します。足大丈夫ですか?(っておそすぎ?)
いつもおいしそうな写真がいいですね。

大学病院の先生。ほんと何でも知ってるよね。
私も実は高脂血しょうなんだけど。いろいろおしえてもらってます。
reiaさんへ。 (クー)
2007-03-19 22:19:53
reiaさん、こんばんは。

ハニートースト、ほんとにおいしいよね。
ここのはオリジナルな「蜂の巣パン」と言う名前になってますが、ほとんど一緒です。

ワタシも1個ペロリと平らげる自信アリです。
babuちゃんへ。 (クー)
2007-03-19 22:21:50
babuちゃん、こんばんは。

えへへ。
ほんとに食いしんぼうはいつまでたっても変わらないよ。。。

温泉、とってもよかったです。
リフレッシュしてきたよ~。
ぐうさんへ。 (クー)
2007-03-19 22:23:40
ぐうさん、こんばんは。

ただいまです~。

温泉でゆっくりしてきましたよ。
温泉ってほんとにいいですよね~。

そして、またまたいっぱい食べてきましたよ。
またしますね~。