(旧)切なさはモノローグ

2006.05.01よりJUGEMに移転します。

5/17(水)中森明菜NewSingle「花よ踊れ」発売!

2006年04月30日 | 中森明菜(News)
サンスポ、スポーツ報知の報道によると、ドラマ「プリマダム」のエンディングテーマは明菜さんのNewSingle「花よ踊れ」で確定したようです。
以前ファンサイトで新曲タイトルは「花よ踊れ」だという情報が出ていましたが、その通りでしたね。
「花よ踊れ」、直感的にこのタイトルが気に入ったので、本当の情報だといいな~、と思っていたので嬉しいです。
ドラマのイメージにもぴったりですよね。

それにしてもユニバーサル移籍後、「華-HANA-」「うつつの花」「赤い花」「落花流水」と「花」(「華」)のつくタイトルの曲が多いですね。

でこの楽曲、ドラマの内容やタイトルからミディアムテンポのバラードを想像していたのですが、スポーツ報知の記事によればラテン調のダンス曲で情熱的なアレンジに仕上がっており、一部紹介されている詩は「おいで力よ眠った力 今新しく生まれるの」とかなり力強く前向き、かつ分かりやすく伝わってくる言葉。これはもしかしたら化けるかも?!
いつかのファンクラブ会報の金色衣装もこの曲のPV撮影だったのかもしれませんね。
楽曲提供者情報、ジャケット写真等はユニバーサルミュージックオフィシャルサイトにアップされています。
ユニバーサルミュージック中森明菜オフィシャルサイト:http://www.universal-music.co.jp/akina/

ジャケット、「ズームインSUPER」で紹介されたときは正直微妙だったんですが、改めて見るとなんか前衛的な感じで好きかもw


サンスポ記事:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006041002.html
スポーツ報知記事:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060410-OHT1T00080.htm


「プリマダム」公式HP:http://www.ntv.co.jp/prima/


◎本ブログ内関連記事◎
プリマダム#01◎感想◎
黒木さんと明菜さんが「ズームインSUPER」「Newsリアルタイム」に生出演
4/12(水)22:00~日テレ「プリマダム」スタート!&番宣情報まとめ



↑本記事を読んで楽しいor役に立った!と感じていただけたら、クリックご協力お願いします!

↓本ブログと連携している私のホームページです。よかったら遊びに来てください!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「花よ踊れ」 (tomo)
2006-04-13 01:29:33
「花よ踊れ」今日 初めて聴きました!

かっこいいですね!ダンサブルで!

今までにありそうでなかった曲ですね!

本当に、いくつの声、歌い方をする人なんでしょうね!

明菜さん・・・!
返信する
tomoさんへ (三日月)
2006-04-13 17:41:29
コメントどうもありがとうございます





>今までにありそうでなかった曲ですね!

本当に、いくつの声、歌い方をする人なんでしょうね!



今回の曲は明菜さんの中低音のキレのよさが際立つ感じですよね。

カップリング曲「GAME」も楽しみですし、アルバムも楽しみです!
返信する