クレモナ カルテット

イタリア優勝おめでとう!

サッカーのヨーロッパチャンピオンでイタリアが優勝しました。

日曜日夜9時からの試合でナナの夜のお散歩時間と重なったので

外に出たところ、人っ子ひとりいません!!

時折聞こえてくる叫び声でゴールしたな!というのが分かります(笑

延長の結果試合がおわったのが夜中

そこからお祭り騒ぎの爆竹、花火や車のクラクションでナナも興奮してしまい朝の4時まで寝付けず

私もすっかり寝不足です。。。

 

さて、クレモナのドゥオーモ前からYouTube登録者100人突破記念の動画をアップしました。

4か月間どうやって編集したらわかり易くお伝え出来るかと悩みに悩み、完全な作品としてはまだまだ未熟ですが

思い切ってアップしました。

お題は「弦交換方法についてです」 メンテナンス基本中の基本で、初心者の方に向けての動画となっています。

後半では長くヴァイオリンを楽しんでいらっしゃる中級者の方にむけてちょっとしたコツで日々の調弦が楽になる方法もお伝えしています。

バイオリンの弦交換しましょう/How to change the strings on your violin 

これからも弦楽器がもっと好きになる動画をアップしていきたいと思いますので宜しくお付き合いください。

近日公開したいと思っているのが

「夏休み特集!バイオリンはいくつのパーツで出来てるかな?」です。皆さんもぜひ見る前に数えてみて下さいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァイオリン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事